2010年1月20日水曜日

冬のロッキーをH様ご夫妻と共に その4

マウント・ロブソンを後にして、途中お昼を簡単に済ませ、午後は
ジャスパー郊外のマリーン渓谷に向かいました。
駐車場より、歩くこと数分、橋の上から騒いでいる人々を発見。
行ってみると・・・

なんと渓谷内の滝ががっちり凍っているんです。

ここも
あっちも。このあたりは橋から谷底まで50㍍近くあるんです。

そりゃ、H様も腰が引けちゃいますよ。(手前御主人、奥に奥様)

以前、夏に行った事がありますが、物凄い水量でした。

それがガッチリ凍ってしまうのですから、どの位寒いか御想像頂けるでしょう

アイスウォークと言って、防寒ブーツ付きのツアーが催行されています。
このように所々、凍っていない場所もあるので、絶対にプロのガイドさんと
行って下さい。(個人散策は厳禁です。)


なんだかんだと1日が過ぎ、夕食の為、御夫妻とジャスパーの街を散策。
よしっ、この店と御主人が決めた店に入るや否や、今日のお薦めメニュー
ですと言って、「ヨイッショッ」とデカイ黒板ごと、ウエイトレスさんが持って
来て、一同びっくり。記念に一枚

御主人は今日のお薦めメニューの2番目にあるアラスカ産キングクラブを
注文。

奥様は一般メニューの中から、シーフード満載の料理を御注文
(海老と鮭と蟹かな。下にサフランライスのようなゴハン付きでした)

そして、私大吉はと言えば、豚ヒレステーキを注文。とろけるチーズが
たっぷり掛かっていて、緑色のパスタ(ホウレン草か何かが練りこんであるようです)


実は、夕食後ホテルに帰る際に、うっすらとオーロラが見えました。
写真に取りましたが、ブレブレ。残念ながら掲載に至るまでの画像では
ないのでした・・・

明日は4日目レイクルイーズまでの移動となります。。。。

その5へ続く

***お知らせ***
このようなあなただけのオリジナルツアー作りをお手伝い致します。詳しくはこちらへ
http://www.maplefun.com/contact/original



0 件のコメント: