2010年1月25日月曜日

シャングリラホテル 祝☆1周年

オリンピックが近づき、新しいホテルが次々とオープンしているバンクーバー!そのさきがけとも言えるのが丁度1年前にオープンした、シャングリラホテルバンクーバーです。昨年はオープン前のシャングリラホテルへお邪魔し、その様子をブログにて紹介しましたが (オープン前の様子はコチラ)、オープンしてからはまだ行った事がなかったので、どんな風になっているのかなと思い、ホテル見学へ行ってきました!
あのシャンデリアも健在です!さすが北米初のシャングリラ ブランドだけあり、どこを見ても高級感漂う造りとなっています。入り口を入ってすぐのロビーエリアには、心地良さそうなソファが並べられ、ゆったりとくつろげるスペースもあります。


同じくロビー階にあるバーラウンジでは、アフタヌーンティーが楽しめたりもするそうです。通常より椅子が低く、少し変わった、それでいてオシャレなラウンジです。この日は貸切パーティがあったようで、席は全て"RESERVED"となっていました。こんなトコロで優雅にランチなんていいですね。


一通りロビー階を見て歩き、いよいよ客室へ!コチラもオープン前に一度見ていましたが、ベットも綺麗に整えられて、アメニティーなども揃った客室は、やはり見違えるようでした。

↓こちらは個人的に気に入ったデラックスカテゴリーの部屋です。バスルームも客室もとにかく広く、ゆったりと優雅に過ごせそうな雰囲気の客室です。

シャングリラホテルは全室に大型フラットスクリーンのテレビが設置され、なんとバスルームにまでテレビがあります。鏡の中にテレビが埋め込まれていたり、体重計が置かれてあったりと至れりつくせりの設備です。

驚いたのは、北米のホテルにはめずらしくスリッパや歯ブラシまで置いてある事。またバスルームのアメニティはフランスの人気コスメティックブランドの”ロクシタン”!女性には嬉しいアメニティですね。



他にも、シャングリラホテルには有名なスパ "Chi" Spaがあり、一歩足を踏み入れると、そこはまさに癒しの空間が広がっていました。このスパは宿泊客でなくても利用できるので、自分へのご褒美に高級スパでリラックスする事もできます。

ジムやプールの設備も整い、まさにラグジュアリーホテルのシャングリラホテル バンクーバー。一度は泊まってみたい憧れのホテルです。

☆メープルファンツアーズではホテル手配の代行も行っています。
シャングリラホテルの詳細はコチラ 


0 件のコメント: