2010年1月12日火曜日

冬のロッキーをH様ご夫妻と共に その2

ジャスパー国立公園に入るところで、このような入場ゲートがあります。
レンタカーなど個人で旅行を楽しむ場合はこちらで必ず支払います。
(注:ツアーでお越しになる場合は代金に含まれている場合がありますので支払い不要です)


気がつけば、山が迫っていました。


ジャスパーへ到着すると、ほぼ同じタイミングで、昨晩バンクーバーで
お見送りしたH様ご夫妻のVIA鉄道が17時間かけて到着し、無事合流
しました。

荷物は飛行機と同じく専用の荷物室に搬入されます。H様のお荷物を
待つ間寒風が・・・
早く荷物が出てこないかなぁ~


無事、荷物も出て積み込み、ホテルへ。
今日の宿泊はFairont Jasper Park Lodgeです。
今回のH様のお部屋は湖の目の前のお部屋のJr. suite Lake View。
お部屋の詳細は下記フェアモントホテルのホームページよりご紹介します。
(バーチャルツアーでご覧頂けますよ) http://www.fairmont.com/jasper/Accommodations/SuitesIndex.htm


お部屋で少しお休み頂いたあとに、夕食へ。今晩はぜひ有名な
アルバータビーフを食べようということになりました。
ジャスパーといえば、やはりこれ!「プライムリブステーキ」です。
一人前約10オンス(約300㌘)
お肉はとても軟らかく、左脇のカップに入っているラディッシュ(西洋わさび)を
つけて頂きます。

デザートはH様の御主人がアイスクリームが大好物ということで
バニラアイスを注文。これ普通サイズです・・・


お店は、ジャスパー・トンキンプライムリブビレッジ(トンキンイン内)
ジャスパーではぜひこのお店をお薦めします。予約はしていった方が良いでしょう
(外観の画像は暗かったので、以前夏に撮影した際のものを利用しました。)
お店のご紹介




2日目が終了しました。

その3へ続く


0 件のコメント: