2010年1月17日日曜日

冬のロッキーをH様ご夫妻と共に その3

12月29日(火曜日)
曇天の朝を迎えました。雪は降っておらず、まぁまぁのお天気。
H様とロビーで合流して、ホテル地下のレストランへ。
Jasper Park Lodgeの朝食バッフェを頂きました。

パンの種類もクロワッサンからマフィンからたくさんあります。

今日はご主人たってのご希望で、カナディアンロッキー最高峰
「マウント・ロブソン」へドライブ。
ジャスパーからの道路も問題なく、時速90㌔で走ることが出来て、
天気もだんだん良くなってきました。
マウント・ロブソンまでは約1時間の予定です。

予定通り、1時間で到着。案の定、山は見えません。なぜならばこの山は
中々全貌を見せない山で有名で、常にどこかに雲やガスが掛かっています。

このマウント・ロブソンの雄姿を見るために楽しみにしてやってきたご主人。
でも30分経っても、ガスが晴れません・・・

やってきたカラスも、一緒にガスが晴れるのを待ってくれました。

ついに、1時間待って、一瞬ですが、山が姿を見せてくれました。
ご主人も奥様も感激です。
マウント・ロブソン3,954㍍の雄姿です。

その4(3日目午後)へ続く



0 件のコメント: