2007年6月13日水曜日

ゴルフ場でのブランチ

先日、White Rock(ホワイトロック)在住のJimさんに誘われて、ホワイトロックにあるゴルフ場Hazelmereにブランチに行って来ました。(Jimさんて誰や?!)
ホワイトロックはバンクーバーダウンタウンから車で南に約1時間、そしてアメリカ国境までは約5分という小さな街です。海に面し、広~い白~い砂浜が印象的で、バンクーバーに比べ天候も穏やかなので、ご年配の方が多く住んでおられます。ちなみにJimさんも今年96歳です。

さて、Jimさんいち押しのHazelmereでのブランチですが、バッフェスタイルで、とにかく品数が多い!オムレツも自分の好きな具を選んでその場でシェフが焼いてくれます。

ピアノの生演奏を聴きながらの優雅なブランチ・・・。地元の人に人気があるようで、早目に到着した時にはたくさん空いていた席も、あっという間に埋まっていました。あぁ~、おいしかった!またまた食べ過ぎてしまいました!

ちなみに Jimさん、イギリス生まれで赤ん坊の時にカナダに渡ってこられたそうなのですが、「実は、タイタニック号に乗る予定だったんだけど、切符が取れなくて乗れなかったんだ~。」なんて話をしてくれました・・・。うわぁ!人生って分からないものですね。

タイタニック号と言えば、ビクトリアのロイヤルB.C.博物館にて タイタニック号をテーマに展示開催がされています。またそれに合わせて、エンプレスホテルでは、1912年4月14日、タイタニック号が大西洋沖に沈む前の最後の夕食を再現した特別メニューを出しています。10月14日までの期間限定です。
ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

Hazelmere Golf:
http://www.swaneset.com/index_hazelmere.htm


2 件のコメント:

Akemi さんのコメント...

おしゃれなところですね。今度バンクーバーに行ったら立ち寄ってみたいです。

page さんのコメント...

ダウンタンからは少し離れていますが、機会がありましたら是非足をのばしてみてください!きっとご満足頂けると思います!