2007年6月8日金曜日

アフタヌーンティー

ちょっと優雅に淑女気分を味わってみよう! 
ということで、ダウンタウンからバスで20分、Kerrisdaleの街にある、The Secret GardenでのAfternoon Teaをご紹介致します。

エバーグリーンシティーバンクーバーの緑を基調とした落ち着いた雰囲気の店構えに、お店の前にも綺麗にお花が植えられています。

   ☆いらっしゃいませ☆
   蛙の天使がお出迎え

お薦めの席は、籐の椅子がある窓際の席と暖炉の前の席。ここだと時間も忘れて、お喋りに夢中になってしまいます。その名のとおり「秘密の花園」。。。この日も淑女達が、喋ってる喋ってる!(怖っ) しかし!店内には程よい音量の音楽が流れていて、周りの声もなぜか気にならないのです。とにかく落ち着ける場所です。。。

本日のメニューは Demi High Tea $12.95 ++ でございます。ミニサンドウィッチ2個、ミニスコーン1個、ラズベリージャムとイギリス南西部で作られる代表的なクリームdevon cream(このクリームがまたおいしいのです!コクがあって口溶けの良さがたまりません!)
もちろんお紅茶も!40種類の中から選べます。本日は当店お薦め?当店秘伝?の Secret Garden's Secret でございます。バニラのあま~い香りとフルーツの芳純な香りがたまりません!

そして、極めつけは、このミニデザート!18種類の中から2個選べます。チョコホリックのわたくしはラズベリーブラウニーとエクレアをチョイス。甘すぎず、とぉ~っても美味でございました。ペロリです。

本日のコースは、これでもdemi (半分!)。他にもメニューはたくさんあります。しっかりとAfternoon Teaを味わいたい方には High Tea $23.95 ++ をお薦めします。わたくし次回はこのHigh Tea いってみまーす!

住 所:5559 West Boulevard Vancouver, BC, Canada V6M 3W6
電 話:604-261-3070  
営業時間:月-土 8時~19時、日 9時~18時

行き方:バス#16 Arbutus 行き Boulevard x 41 ave 下車


0 件のコメント: