2011年7月26日火曜日

ソルトスプリング島③ ワイナリー編

今回はソルトスプリング島にあるワイナリー、Salt Spring Winery 編です!


入口へ向かうと・・・
可愛らしいゲートがお迎え!

入って進むと、すぐのどかなブドウ畑の景色が広がっています。

テイスティングをするショップも可愛らしい!!

この日は白(Aromata)・赤(Millotage)・デザートワイン(Blackberry Port)の3種類を試飲させていただきました。どれもおいしくってどれを購入するか、迷ってしまいました。テイスティングの際には、チーズやクラッカー、チョコレートをワインに合わせて出してくれて、こういった心遣いは嬉しいですね。もちろんワインテイスティングは無料です♪ 試飲できるワインは日替わりとなります。

気に入ったワインや試飲以外で気になるワインがあれば、 グラスで注文することも可能です(有料)。デッキもあるので、ゆったり目の前に広がるVineyardを眺めながら飲むのも素敵ですね・・。この日はバンドも来てBGMを奏でていましたよ。



同じBC州のワイン産地であるオカナガンに比べると規模はこじんまりとしていますが、ソルトスプリング島の雰囲気にマッチしていて、ぜひ次回も来たい!と思えるワイナリーでした♪


今回のソルトスプリング島のバックナンバー①サタデーマーケット編 ②チーズ工房編は、右側のブログアーカイブからご覧いただけます!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
夏でもオーロラが見れるのはご存知ですか?>>夏オーロラ特集ページはコチラ
カナダ旅行のことなら、カナダ旅行専門店メープルファンツアーズへ!
Twitter  Facebook でも現地最新情報を発信中です!


0 件のコメント: