2011年5月6日金曜日

日本へ出張 エア・カナダ機内食 その2

前回のブログでは、バンクーバー/成田の機内食を
ご紹介しました。
http://mftyvr.blogspot.com/2011/04/blog-post.html
今回は、成田/カルガリー 009便で帰ってきました。成田発は16:00。

既に搭乗前に生ビールを飲んでしまったので、ジンジャーエールで
喉を潤しました。。。

普通は、飲み物が出て、しばらくしてから食事なのですが、何だか一気に
出てきちゃいました。
フライトアテンダント:「Beef or Chicken!?」
私:「味は?中身は?」
フライトアテンダント:「Beefは野菜と麺、Chickenは照り焼き味に白米」
私:迷わず、「焼き鳥丼!!」


添え物のサラダは、マヨネーズ味の大豆と枝豆、
デザートはチョコレートケーキ


まさに「焼き鳥丼」ですよね。


食事も終わって、映画を見ました。今回は洋画で
「特攻野郎Aチーム」2010年シリーズ。
すごい面白かった、興奮しちゃいました。
最近、機内で寝る前のマイブームドリンク
「ブラックカフェインレスコーヒーと17%のアルコールが
入ったアイリッシュクリーム」


結局、映画で興奮してよく眠れず・・・朝が来てしまい、朝食の時間
フライトアテンダント:「オムレツ or Okayu!?」
私:このタイミングは間違いなく「お・か・ゆ」でしょう~


ん~、胃にやさしい、スススゥッ~と、ペロッと食べちゃいました。
でも、おかゆにパンはあわないよな・・・


無事、エア・カナダ009便はカルガリーに10:40に到着。今回は事情があって
カルガリー経由で、この後国内線に乗り換えて、バンクーバーに帰宅しました。

尚、離陸・着陸時間、及び食事内容はは夏季・冬季で変更になりますので
予めご了承下さい。(画像は4月中旬のものです)

カナダ旅行を検討中なら、メープルファンツアーズへ
右記のサイトのクリック!! http://www.maplefun.com/


0 件のコメント: