2011年5月20日金曜日

ランデブー・カナダ2011 その1

先週から、年に一度行われるカナダ旅行業界の最大イベントである
商談会、ランデブー・カナダが開催され、弊社からはバンクーバー
から社長以下3名、トロント・東京より1名の計5名で参加して来ました。
バンクーバーから飛行機でまずはケベック州のモントリオールへ向います。


ゲート42の前より、最終のご案内です。


この42番ゲート周辺は一昨年拡張されたばかりなので、チェックインして
から、結構遠いんです。早歩きでも5分位。。。


僕が乗ったのは、エア・カナダ150便バンクーバー発08:50。
カナダ・北米大陸を横断します。


さらに画面は細かくどのあたりを飛んでいるのか教えてくれます。


上から
目的地(この場合はモントリオール)まで947マイル(約1,500㌔)
モントリオールまであと1時間54分
モントリオールの現在時刻午後2:46


上から
バンクーバーの現在時刻午前11:46
モントリオールの現在時刻午後2:46(時差が3時間もあるんです)
予想到着時間午後4:40


定刻より、約15分遅れの16:40に到着。搭乗時間は4時間50分。
日本からだとちょっとした海外旅行並みの距離です。
無料機内食はなく、有料で、搭乗時間によってメニューが様々です。
ちなみにこの搭乗時間だとサンドイッチやピザ程度です。
詳しくはこちらへ↓
http://www.aircanada.jp/ja/dining-class.htm?cLoc=jp&class=hosp&sub2=nram
クレジットカードだけの決済になります。
(現金は受け付けてくれません)

急いで乗り継ぎ廊下へ向ったところ何と駐機場の下を通る長い長い
乗り継ぎ用トンネルでした。


ゴム製の床で、滑りにくい構造になってました。足感も良かったぁ~


次に乗ったのはエア・カナダ8724便モントリオール発18:00ちょうど。
37人乗りのバスの様な小さくてかわいいプロペラ機でした。


手荷物用の荷物も機内に入れる充分なスペースが無い為、搭乗寸前に
預けることになります。(受け取りは降機後すぐ)


2席通路2席で9列の小さな飛行機で、搭乗時間は約50分
無事、ケベック州ケベックシティー国際空港に到着しました。
国内線ターンテーブルは何だかひっそりとしていました。


ターンテーブルはAとBの全部で2つだけです。





ケベック国際空港から、ダウンタウンまではバンクーバーの様に
公共交通機関がありません。タクシーでの移動になります。
定額制(CA$32.50+チップ)ですので、安心です。

たまたま飛行機で一緒だった、バンクーバー観光局のスティーブさん、
エンパイアランドマークのセシリアさんと同乗してホテルへ向いました。

19:00から始まるウエルカムレセプションには遅刻ですが、
どんなパーティーかは次号でご紹介します。

旅のことならメープルファンツアーズへ
http://www.maplefun.com/


0 件のコメント: