2009年12月11日金曜日

オーロラ鑑賞<ユーコン編> インオンザレイク

第二回目も前回と同じくロッジでのオーロラ鑑賞の紹介です。



今回紹介するインオンザレイクは日本マーケットには少しは知られたオーロラ鑑賞ロッジで、名前だけは聞いたことがある、、とういう方もいらっしゃるかもしれません。

インオンザレイクはメインロッジと幾つかのコテージからなり、メインロッジの1階に4部屋、2階にマーサスチュワートも泊ったジャグジースイートが1部屋の計5部屋あり、予算や人数に合わせてお部屋が選べます。

































又、本館周りにコテージが4つあり、こちらは例えば友達6人で貸しきってオーロラ鑑賞を楽しむことも出来ます。此方はキッチンも付いていますので、空港からロッジに向かう途中に食料品を街で買い込み、自炊も可能で、カナダ国内からのお客様は此方のパッケージを申しこまれる方が多いいです。


































自炊をされない方には、ロッジ周辺には食べるところが無いので(お店が全くありません)、食事プランをお求めいただきます。夕食は④コースメニューで味も◎。

我々が滞在した時はこんなメニューでした。























この様な食事を、メインロッジのダイニングで滞在されている方全員で同じテーブルを囲んで、楽しんでいただきます。


食事が終われば後はオーロラが出るのを待つだけです。(因みに朝食は8時から11時までサーブされています。内容はヨーロピアンスタイルのコールドバフェになります。)




暖かいリビングルームで思い思いの時間を過ごし、代わる代わるオーロラが出ているか外に確認しに行きます。

オーロラ鑑賞のベストスポットはメインロッジ下の湖からの鑑賞です。11月は湖が凍らないので湖の上からの鑑賞は出来ませんが、12月に入れば湖が凍りますので、氷の上からオーロラの鑑賞が可能になります。そして、お待ちかねのオーロラがロッジの上に出てきたときの感動は表現できません。


こんな感じなんですけど、やはり感動は写真では語れません。。。



ロッジに滞在でのオーロラ鑑賞のいい所は、自分の好きな時間に好きなだけオーロラ鑑賞が楽しめ、食事もミールプラン又は自炊と選べます。こんなオーロラ鑑賞が出来るユーコンのオーロラ鑑賞にこの機会に是非出かけてみませんか?

パッケージツアーの詳細は以下のサイト又かメールにてお問い合わせください。
メープルファンツアーズでは他にも様々なオーロラパッケージを発表しております。
是非一度当社サイトにもご訪問ください。


0 件のコメント: