日頃からブログのご愛読、誠にありがとうございます。
皆様、健やかなる新年をお迎えになられますよう、
心よりお祈り申し上げます。
来年も、ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
オリンピック期間中は約1万人のメディア関係者、7,500万人を超える人々が世界中から集まると予想され、街中が大変な賑わいを見せることでしょう。
活気に満ち溢れるバンクーバーで皆様のお越しをお待ちしております♪
こちらは昼間の顔。全長・137メートル、高さ・70トールの吊橋です。
ゆらゆら揺れながら、橋を渡りきることができるでしょうか。下にはキャピラノ川が流れます。
そして、あたりが暗くなるとこうなります♪♪
昼間の顔とは異なり、幻想的です。もちろん、橋は暗くなってからも渡ることができます。
その後、サベロさんは持って来て頂いたクリスマスカードを弊社のカードを飾る壁に記念貼り付け!
1人記念撮影 今年はホテル業界も激動の年だったという事です。来年も一緒に頑張って行きましょうという事で皆で硬い握手をしてお帰りになりました~。
弊社も引き続き、Fairmont Hotelを販売していく予定です。
今回はそりに乗るほうでしたが、実際に犬ぞりの操縦体験もできます。
犬ぞりなどの日中アクティビティーは、夜にオーロラ鑑賞をする鑑賞施設内で
行います。
施設内のアクティビティーは、犬ぞり以外にもスノーモービルの操縦体験、
かんじき体験、無料アクティビティーとしてすべり台、マシュマロ焼きなどで
お楽しみ頂けます。
ホテルに到着すると、お部屋には防寒具が準備されていますので、
すぐに氷点下の寒い外に出ても大丈夫ですね。
この日は、インド人のお客さんと私たちメープルファンツアーズの日本人スタッフ2人、ガイドのステファンさん、お手伝いのカナダ人の方、4人だけでした(!)。だいたいいつも少人数で行うそうです。英語だけど少人数なら安心ですね。どの方角からオーロラが見えてくる可能性が高いかなどの説明を聞いた後は、焚き火を囲みながら世間話・・・(もちろん英語です)。途中ハンティングや自然環境などの話でディベートが白熱する場面も。みんな色々な意見を持っていることと、あまり深く考えていない自分に少し戸惑いながらも楽しみました。まさに異文化交流。
と、みんなで話しているうちに北東からオーロラが!!が、イエローナイフ編パート1同様、私達のカメラでは肉眼のようには収められず、恥ずかしながらこのような有様(写真左)私達が今回見たオーロラは右の写真に近いオーロラでした(写真提供:Northern Tales)
ご不明な点・ご質問などございましたら、メール・お電話でお気軽にお問い合わせ下さい!