2009年3月25日水曜日

OPUS HOTEL VANCOUVER

バンクーバーダウンタウンにあるイエールタウン地区は、昔は鉄道の倉庫が立ち並んでいましたが、その後再開発され、今ではレンガ造りの建物が並ぶ、お洒落なスポットとなっています。レストランや雑貨屋などが立ち並んでいます。
そんなイエールタウンにあるOPUS HOTELをご紹介します。
高層のシティーホテルとは違い、街並みに溶け込んでいて、思わず通りすぎてしまいそうな小じんまりとしたホテルですが、イエールタウンのホテルというだけありとってもお洒落でユニークな作りです。
写真は、昼間のホテルの外観です。
夜になると、こんな感じになります。↓ ↓  


一歩ホテルに入ると、フロントが左手にあり、お客様を迎えてくれます。ロビーに置いてあるソファーなどの家具ひとつひとつもとってもポップで素敵です。思わずキョロキョロしてしまいます。
エレベーターに乗り込み、いざお部屋へ。赤・黄・青・紫など部屋によってイメージカラーがあり、家具などもそれぞれ部屋によって異なります。とてもモダンな作りです。ベッドは1つの部屋が多いですので、カップル向けです。そして面白いのは、窓側にシャワールーム・トイレのあるお部屋もありました。もちろんカーテンが付いていますので外から見えないようになりますのでご安心を。











アメニティーなど細部までこだわりが行き届いており、ローションなどは日本でも大人気のロクシタン、そしてお部屋に置いてある無料のコーヒーはスターバックスコーヒー、紅茶はTAZO TEA です。嬉しいサービスですね。
その他の嬉しいサービスは、、ホテル内にはビジネスセンターがあり、インターネットが無料で利用できます(コピーも無料!)。また、エアカナダ・ウエストジェット利用のお客様へは、その場でチェックインができる機械もあります。
お食事もご心配なく。OPUSホテルのレストランELIXIR は、地元でもとても人気のレストランです。
ちょっとオシャレにバンクーバーに滞在してみませんか。
お問い合わせはこちらへ↓

写真提供:OPUS HOTEL


0 件のコメント: