2009年3月24日火曜日

密かに人気のサンピークスリゾートとは!?

バンクーバー近郊のスキー、スノーボードエリアと言えばウィスラーを思い浮かべる人が多いと思いますが、今回はバンクーバーから車で行けるもう一つのスキーリゾート"サンピークス”をご紹介します。サンピークスは隠れ家的スキーリゾートとして地元の人、北米のスキーヤー、スノーボーダーには密かに人気の場所です。という事で、今回は当社のホームページでも募集をしていました2泊3日のサンピークスツアーに実際に参加してみました。


サンピークスはバンクーバーから車で約4時間半、最寄の都市カムループスからは車で約45分の場所にあります。ダウンタウンを夜に出発し、サンピークスへ到着したのは夜中12時過ぎ。今回の宿泊ホテルは最近改装工事が行われたばかりという”サンピークスロッジ”です。

http://www.sunpeakslodge.com/



客室内はとてもキレイで、部屋には大型フラットスクリーンのTVと、小さな冷蔵庫も付いていました。翌日に備え、この日はそのまま就寝。


翌日は一日フリーという事で、殆どのお客様はスキー、スノーボードをしに朝からゲレンデへ出ていました。サンピークスの街並みはヨーロッパ調の可愛らしい建物が並んでいて、とてもこじんまりとしています。


ビレッジ内は歩いて回れる距離ですので、どのホテルからもゲレンデまで徒歩でアクセスが可能です。またホテル前の通りは雪で覆われているので、ホテルからゲレンデまでスキーを履いて移動している人もよく見かけました。


サンピークスリゾートはグルノーブル冬季五輪の金メダリストであるナンシー・グリーンさんが
プロデュースしたという比較的新しいスキーリゾートで、運が良ければゲレンデで彼女に会える事もあります。この日も子供達を連れて一緒に滑っていたという目撃情報を聞きました。

コースは全122本。他にもジャンプ台やモーグルのコースなどバラエティに富んだコース設定となっており、ビギナーから上級者まで楽しむ事ができます。週末でしたが人もそれほど多くなく、コース自体も広いので周りを気にする事なく、自分のペースで滑る事ができます。


最終日は出発まで時間がありましたので、ぎりぎりまでスノーボードを楽しんだり、ゆっくりと街中を散策したりなど、それぞれの楽しみ方で皆様サンピークスを満喫されていました。

そろそろ冬のシーズンも終わってしまいますが、サンピークスは夏でもいろいろなアクティビティが楽しめるので、夏に訪れてみるのもまた違った楽しみ方が出来て良いかもしれません。

http://www.sunpeaksresort.com/default.aspx



0 件のコメント: