2009年3月21日土曜日

ボブスレー会場

ウィスラーのボブスレー、ルージュのオリンピック会場に立ち寄ってきました。




 ボブスレー会場を見るのは初めてで、どんな雰囲気なのかな~と思って会場に入ると、会場の説明としては空から見るとU字型のレーストラックが目の前に現れました。このUの文字で言うと、一番下の部分はこんな感じでほぼ45度の壁状態。






話に聞くと此処を通過するスピードは150kmを越えるそうです。。。納得。

では其の一番早いところで写真を撮ってやろう!意気込んで2回ほど挑戦しましたが、結果はこんな感じです。一緒に行ったスタッフは見事2回とも写真に収めていました。。。これって、、










































この会場ですが、オリンピックまではグループ見学ツアーのアレンジが可能ですし、オリンピック終了後は一般の方にも体験できる施設に変わるそうです。スキーだけでないウィスラーの楽しみ方も増えそうですね。


*****************************************

★ 春ですね。カナダ旅行に関するサイトはメープルファンツアーズへ★

バンフスタッフブログ 
http://mftbnf.blogspot.com/

トロントスタッフブログ
http://mftbnf.blogspot.com/


0 件のコメント: