2007年7月3日火曜日

Happy Canada Day!

7月1日はカナダの建国記念日(今年で建国140年)!!という事で、毎年各地でパレードや花火といった行事がありますが、今年は私もパレードに参加してきました!

← 写真は、一緒にパレードに参加したマーガレットさん。左後ろは水を飲むヘンリックさん。

北バンクーバーのパレードに参加してきたのですが、バンクーバー各地から101団体が参加という、かなり規模の大きいパレードでした。
私達の順番が84番目で、待ち時間が1時間くらいあったのですが、大通りに出ると、お天気が良かったのもあり、一気にすっごい人が!

皆カナダの国旗色の赤い洋服を着たり、赤い風船を持ったり、そして国旗を振り・・・と、赤づくしの人だかりでした。

パレードは結構歩きました、あー、しんど。
でも、良い運動になりました・・・。

← そしてこちら。
カナダデーに合わせてなのか、
Oh Henry!(オー、ヘンリー)というチョコレート菓子の期間限定バージョンを発見!その名もOh Canada! (オー、カナダ-カナダの国歌)。
味はメープルシロップ味。で、中身はなんと赤と白らしい・・・。
うわぁ~~。
ちなみに恐ろしくてまだ食べてません!


0 件のコメント: