2007年7月25日水曜日

Big Bus!!

雨続きで、ジメッとしていたバンクーバーでしたが、また爽やかな気候に戻っています!
さて、この季節、バンクーバー中をたくさんの観光バスが走っていますが、その中でもとてもユニークな見かけのバスがあります・・・。その名もBig Bus!
バスの真ん中から後ろの部分の屋根が無いんです!
ということで、早速皆様にご紹介したく、試乗してきましたぁ~。

バスは、バンクーバーのダウンタウンを中心に、グランビルアイランド、スタンレー公園等を巡回していて、一度お金を払うとその券で2日間乗り放題となります。また、各バス停で乗り降り自由なので、すごく効率良く観光が出来るんですねぇ~。車内では観光案内のナレーションがあります。この日は英語だったのですが、日本語でのナレーションがあるバスもあるそうです。
私が乗ったバスは満席に近く、もうちょっとで次のバスにまわされるところギリギリでした!(ホォ~。)っていっても、約15分間隔で巡回しているので、待ち時間もそんなにありません。
アメリカからの観光客に大変人気があるようで、家族連れで一杯!丁度、夏休みですよねぇ~。
爽快なバンクーバーの風を受けながらの観光は、天気が良いと正に最高です!
 
バスからは、こんな景色も!
 (海がキラキラ!) →

でも、この間、大雨の日に合羽を被って乗っている人を見ましたが、ちょっとかわいそうでした・・・。(そりゃ、ないやろ!って感じでした。)

ご興味のある方、是非お問い合わせ下さいませ。
お申し込みはこちらから。↓


0 件のコメント: