2007年7月9日月曜日

バンクーバーで今地元っ子に一番話題の場所!

それは、なんとバンクーバーから車で約40分くらいの郊外にあるセブンイレブンなんです・・・。 何故このセブンイレブンが話題になっているのか・・・ 

Simpsons(シンプソンズ)という漫画をご存知でしょうか?!その漫画が今月末に映画上映されるのですが、その宣伝の一環として、このセブンイレブンを、漫画の中に出てくるコンビニ屋さん(Kwik E Mart - クゥイッキーマート)として一夜で変身させたんです。おまけに漫画に出てくる食べ物も実際に登場させて売っているのです!http://www.slurpee.com/seeyellow.html

ということで、ミーハーなので、早速調査に行ってきました。

おっ、ありました!
お店のサインも外観も全てセブンイレブンの面影一切無しです。それにしてもすっごい人だかりです・・・。というのも、Simpsonsは超人気漫画で、アメリカには数件あるこのKwik E Mart、カナダではここ一件のみなんです。皆も写真撮りまくりです。
       入り口の看板上には、バート君とミルハウス君が!↑

店内では、漫画に出てくるショッキングピンクのドーナッツが売られてます!
(思わずつられて1つ買ってしまいましたが・・・。おいしくなかった・・・。)

そしてなんと 漫画に出てくるSquishee(スクウィッシー)という飲み物の機械までもがありました。もう笑ってしまいます!


他にもたくさんのモノが商品化されてはいたのですが、既に売り切れ状態でした。残念!


ちなみに、来月からはまた元のセブンイレブンに戻ってしまうそうです。


0 件のコメント: