2009年4月29日水曜日

バンクーバー夜景鑑賞ツアー

メープルファン・バンクーバー夜景鑑賞ツアーに参加してきました!
普段、車が無いと行くことが難しい
バンクーバー夜景スポットを案内してくれるツアー。
さてさてどんなバンクーバーを見ることができるのでしょうか。。。
楽しみです!


19時45分:ホテル出発 (出発時間は日の入り時間によって調整されます。)

各ホテルへ担当ガイドが飛びっきりの笑顔でお客様をお出迎えいたします。



19時50分:スタンレー公園 – トーテム・パーク

まず最初のスポットはスタンレー公園内にある
トーテム・パークから見るダウンタウン。

う~ん。。。まもなく20時だというのにまだまだ明るいです。が、
夜景でなくてもここから一望するダウンタウンは素晴らしいです。




20時05分:スタンレー公園 – ブロックトン・ポイント

バンに乗り込み数分走ったところににある公園内の
ブロックトン・ポイントに到着。

異国の地でカナダ軍の兵士が亡くなったのでしょうか。。。亡くなった方に敬意を表し半旗が掲げれていました。


明るかったトーテム・パークとは違い、だんだんと日が落ちてきました。
夕陽に照らされた灯台がシブイです。

まだまだ多くの写真を取り続けたかったですが、ツアーは先へと進みます。
私たちを乗せたバンはスタンレー公園を後にライオンズゲート橋を渡り、
次の夜景スポットのあるウェスト・バンクーバーを目指しました。


ライオンズゲートから見るダウンタウン&スタンレー公園。

20時25分頃:ウェスト・バンクーバー、高台にある住宅街
ダウンタウンから走ること約15分。
バンはウェスト・バンクーバーのとある高級住宅街の坂道をグングン上がっていきます。

写真から察するのは難しいですが、とにかくこの住宅街の家はどれもこれも“大きく”そして“豪華”です。地元では「ウェストバンクーバー=お金持ちエリア」というイメージがありますが、それにしてもゴージャス。ツアーに参加されたお客様からは溜息がもれ、物件の相場予想が飛び交い、車内は賑わっていました。

注意点としては、住宅街ですので住人に迷惑を掛けられないということからバンから降りて写真を撮ることが出来ませんが、あるポイントでバンが数分間停車してくれます。そのときがシャッターチャンスです。どのような景色が見渡せるかというと ↓


この後、ツアーは最終夜景スポットへと向かいます。


20時45分:ウェスト・バンクーバー、サイプレス州立公園入り口


住宅地から走ること約5分。サイプレス州立公園入り口に到着しました。
バンの先にあるビューポイントではツアーに参加されたお客様は歓声を上げながらシャッターを切っています。

最終ポイントということもあり、どんだけ取って置きな夜景が待っているのかと
期待に胸を膨らませて皆さんの視線の先を見てみると、そこには。。。

期待を裏切りません!!バンクーバー市内、ダウンタウン、スタンレー公園、ライオンズゲート橋、全て一望です!この写真でも十分満足でしたが、同じブランドのデジタルカメラを持ってられた方から水族館モードで撮ると更に夜景らしくなるとアドバイスをいただき、早速トライです。


同じ時間に撮ったようには見えない写りに仕上がりました!
似たようなモードがある方は是非お試しください。
一度で二度のおいしさを味わえます。
15分ほどの滞在後、バンはダウンタウンへ戻り、
各ホテルへお客様をお送りし、ツアーは終了しました。
今回のツアー所要時間は1時間30分弱でした。
交通事情、夜景スポットの場所状況により所要時間は変わりますが
1時間~1時間30分として予定を立てていただければと思います。
そして、夏場でもジャケットなどの防寒具を必ず持参されることをお勧めいたします。

弊社バンクーバー夜景鑑賞に興味のある方、
参加ご希望の方はこちらクリック ↓
http://www.maplefun.com/node/590


0 件のコメント: