2008年8月8日金曜日

ウイスラー・ネイチャーハイキングに行って来ました!!

今回は当社オプショナルツアーでご紹介しているウイスラー・ネイチャーハイキングについてご紹介いたします。真っ青な空の下、ウイスラーでは歓迎の旗がなびいていました。
ツアーではガイドさんが付いてくれて、ホテルまで迎えに来てくれます。ビレッジ内は夏一色。ここはマウンテンバイクのメッカでもあります。

その前に、ビレッジ内のスーパーマーケットに立ち寄り、食料とお水を調達する事にしましょう。ウォーキングには水分補給が大切です。

な、なんと、おにぎりを発見!!残り少なく、見るからに大人気商品。

気を取り直して、ウォーキングに出発です。今日はロストレイク周回コースに挑戦です。

トレイルマップもあれば、このように行き先案内坂も設置されていますので安心です。

冬の間、クロスカントリースキーコースになるところをマウンテンバイク用に公開していますが、ロストレイクへネイチャートレイルコースを歩きます。マウンテンバイク禁止の徒歩のみトレイルです。

トレイルに入った瞬間、マイナスイオンを浴びることが出来ます!

トレイルもしっかり整備されていますし、比較的平坦なコースなので全く問題ありません。

ビレッジからゆっくり歩いて約40分で、ロストレイクが見えてきました。

ロストレイクは周回コースになっていて、湖から心地よい風で気分爽快です。

清流が湖に流れ込んでいました。

お腹空いたので、湖を見て、腹ごしらえ。やっぱりスーパーで見たおにぎりの誘惑には勝てませんでした。(笑)
お天気も良く、眺めも良く、最高の気分です。

約40分かけて2/3周してくると、ビーチがあり、沢山の人たちが海水浴ならぬ湖水浴をしてました。

ビレッジからは15分おきに、無料シャトルが走ってました。ウォーキングで疲れてしまった人はこのシャトルに乗り込むのも良いでしょう。私達は帰りは同じ道を歩いてビレッジに戻りました。大体3時間位のコースです。
ジャンプ台も完成してました。(ビレッジから車で約30分の場所です)

北京では夏のオリンピックが始まりましたが、これが終われば冬季五輪ムード一色となるでしょう。ウイスラーではスキー全種目、リュジュやボブスレー、バイアスロン等の競技が行われます。ただ、夏のウイスラーもウォーキング、ハイキング、マウンテンバイク、ゴルフなど沢山アクティビティーがありますので、ぜひお越し下さい!!
上記オプショナルツアーのご案内
http://www.maplefun.com/02s_01_03_WHI.html#08SWHIOD-02


0 件のコメント: