2011年4月21日木曜日

待望の切手!

世紀のロイヤルウェディングまであと1週間となりました。

やっと発表です!
(切手のお話しは前回のブログをご覧下さい。)

数多くの切手収集家の要望に応えて、
いえ、収集家のみならず、多くのカナダ人が期待していた、
ロイヤルウェディングの記念切手を Canada Post が発行致します。

昨年の婚約発表から挙式日までの期間が短すぎた為、
今回の記念切手完成までには、かなりの情熱と過程をかけて出来上がったそうです。


店頭には 5/2 に出てくるとのことですが、
ウェディング当日の 4/29 に発送される事前オンライン予約が有ります。






Canada Post のサイトからオーダー可能です。

国内便用が 昨年11月の婚約発表の際の写真
国際便用が 公式カップル写真

切手以外にも公式ウェディンググッズも購入できます。



Canada Post が前回ロイヤルウェディングの切手を発行したのは 1948年
ウィリアム王子のお祖母様・エリザベス女王の結婚式以来、
ということですから、これはこれは、記念になります。





今年の7月、
ご成婚されたばかりのお二人がここカナダに公式訪問されます。
ますます、ロイヤルウェディングに大盛り上がりのカナダです。



Canada Post から愛しの切手が届きましたら、またご紹介いたしマース。
(もういいですって?)



1 件のコメント:

SANA さんのコメント...

私も昔切手集めてました!この切手はレアモノですね♪早速買いに行って、日本の両親とお友達を喜ばせようと思います!!
キャサリン妃のドレス姿、とってもきれいでしたね☆