2011年4月3日日曜日

Sakura Days Japan Fair

4月2日(土)、3日(日)に行われた Sakura Days Japan Fairへ行ってきました! 土曜日は晴れ間も広がり 、土曜日だけで来場者は3500人とか!日曜日はあいにくの曇り空でしたが、 それでもたくさんの来場者で賑わっていました。



人気の酒テイスティングは開始30分前から長蛇の列!









屋台も焼き鳥・たこ焼き・JAPADOG・ぼたもち,etcとたくさん並んで大盛況♪ たこ焼きは30分待ちでようやく手にできました。おいしくいただきました!


屋台のほかにはお琴、琉球太鼓(エイサー) などのパフォーマンスや、浴衣の無料着付け体験などもあり、日本人はもちろん、カナダの方にも楽しんでいただける内容となっていました。Japan Fairの様子はニュースサイトでも取り上げられています(英語)  http://www.digitaljournal.com/article/305306









Sakura Days Japan Fairは日系団体とボランティアさんにより運営されています。ご参加の皆様お疲れ様でした!


今回の収益は、各所に用意されていた募金ブースの募金と合わせて、東北地方太平洋沖地震の義捐金として日本赤十字社へ送られます。バンクーバーからも被災地の1日も早い復興と、事態の終息をお祈りしております。



0 件のコメント: