2008年7月30日水曜日

ファーマーズマーケット

夏のこの時期、バンクーバーでは地元の農家が野菜や果物を直接販売するファーマーズマーケットが開催されます。
今回は、ダウンタウンからバスで15分~20分くらいにあります、キツラノファーマーズマーケットをご紹介します。
こちらは、毎週日曜日の朝10:00~昼すぎ14:00まで開催されています。
ただし、人気の果物や野菜は早く売り切れてしまいますので、お早めにお出かけください。RAIN or SHINE 雨天決行です!

マイバッグを持ったお客様が次から次へと集まってきます。

この時期の人気はなんといってもベリー系。ストロベリーがそろそろ終わりかけ、今はラズベリーやブルーベリーの収穫時期のため、新鮮なベリーがたくさん並んでいます。
お値段は、1パック$4.00, 3パックで$10.00でした。
野菜も豊富です。写真は、取れたてのニンニクです!こんな状態で取れるのですね。
人気はトマトでした。そのほかビーツという濃いピンク色をした野菜も地元の人には人気でした。

そして水菜も発見しました。水菜はその名の通り、こちらでもMIZUNAとして売られています。



その他にも、焼きたてのパン、クッキー、手作りジャム、そしてサーモンやお肉の販売もしています。
サーモンやお肉は、冷凍の状態で販売しています。
お子様連れには、こんなお顔のペイントもしていました。

日本では、市場での出店といえば、たこ焼き?みたらし団子?といったところですが、こちらバンクーバーではクレープ屋さんでした♪ 中身はチョコレートなど甘いクレープから、チーズや野菜の入ったお食事感覚のクレープから選べます。

ファーマーズマーケットは6月~10月頃まで開催しています。


0 件のコメント: