2007年11月18日日曜日

GO CANUCKS GO!!

バンクーバーを本拠地としている北米ホッケーリーグチーム、バンクーバー・カナックス。カナダを代表する人気スポーツということもあり、最近は観戦チケットの購入も非常に難しくなってきています。しかし今回ラッキーにもチケットを入手することができ、実際に観戦してきました!



















場所はダウンタウンにあるGMプレイス。まずは試合開始前の練習時間。座席のことは気にせず、目の前で憧れの選手たちの練習風景を堪能できます。ヘルメットを被らずに練習する選手もいたり、選手の素顔が見れる唯一の時間でもあります。このチャンスを逃さないよう、時間に余裕を持って入場することをお勧めします。

























この日はリメンバランス・デー(第一次世界大戦終結の記念日)の週末ということもあり、カナダ陸・海・空軍のトップも来場し、オープニングも記念日に敬意を表したものになりました。



そして、試合開始!この日の対戦チームはコロラド・アバランチ。 第1ピリオドは0-0で終え、第2ピリオドではカナックスが先制点をゴール!!このまま守り抜いてほしかった第3ピリオド開始早々、アバランチにスコアを許してしまい、1-1に。この後も両チームともに点が入らず、オーバータイムに突入。。。頑張れ、カナックス!ファンの声が届いたのか、オーバータイム開始1分21秒後、カナックスがスコア!!この日は2-1で、カナックス勝利!!






















カナックスが勝利し、興奮しながら会場を後にしようと出口へ行くと、カナダ軍よりリメンバラス・デーを祝い、ホッケーパックのプレゼント!! 1994年のスタンレーカップ決勝進出を果たしたことがあるバンクーバー・カナックス。昨シーズンはプレイオフ進出を果たしましたが、惜しくも2回戦で敗退。今年こそは GO CANUCKS GO!! (ゴー・カナックス・ゴー!!)


0 件のコメント: