2007年11月11日日曜日

コミュニティーセンター


バンクーバーのダウンタウンにあるCoal Harbour Community Centre。
コミュニティーセンターぽくないモダンな外観。バラード入り江とNorth Shoreの山々を両方一度に楽しむことが出来る恵まれた場所にあります。ここからの眺めは、季節ごとに私達の目を楽しませてくれます。






市が管轄している市役所やコミュニティーセンターなどがストだった関係で 7月の中旬から長いこと閉鎖されておりましたが、10月の中旬にようやく再開しました。コミュニティーセンターと言うとスポーツアクティビティーを連想しますが 水彩画教室、外国語教室、ピアノやギター等の音楽レッスン、ビールやワインのテースティング、各種ダンス教室、ヨガ教室 などなど、趣向をこらしたプログラムが 季節ごとに開設されています。センターの施設は一般の方々にも有料で貸し出されており、結婚式や幼稚園の誕生パーティーなどでも、たびたび利用されています。





私が参加しているバレーボールのプログラムは火曜日の夜と土曜日の昼 週2回開設されています。カナダ人以外にも南米、ヨーロッパ、アフリカ、アジア圏など様々な国籍の人々と一緒に、バレーボールを楽しむことが可能でます。老若男女入り乱れて、いろんな国の人達と気軽に文化交流できることろがコミュニティーセンターの魅力の一つですね。スポーツプログラムの場合は会員でなくても、プログラム毎にその場で$5.00を支払って参加することも可能です。暇な時にぶらっと行って参加することが可能なわけです。バレーボール以外に、バスケットボール、バトミントン、インドア・サッカー等があります。いろんな国の友達を、たくさん作りたいという方にお薦め。 秋の夜長にコミュニティーセンターへ足を伸ばしてはいかがでしょうか? www.coalharbourcc.ca





0 件のコメント: