2007年11月2日金曜日

ハロウィン


 10月31日はハロウィンでした。この日は皆さん思い思いに仮装して街に出かけたり、子供たちは家々をトリックorトリートと言って回り、お菓子をもらい大はしゃぎです。





















 このハロウィンで欠かせないのが、オレンジ色のパンプキンです。10月に入るとスーパーや八百屋さんで目に付きますが、このパンプキン、こう言ったお店だけではなく、パンプキン畑(勝手にそう呼んでいるのですが、、)で自分たちの好きな形やサイズのパンプキンを選んで持ち帰れるんです。これを此方ではパンプキンパッチと呼びます。






 郊外の色々な場所でこのパンプキンパッチは模様されていますが、其の場所、場所で思考を凝らしたエンターテイメントと合わせて行われており、例えばヘイライドやコンサートなど家族でたのしめるものが主なものとなっています。通常は入場料を払って、エンターテイメントが楽しめ更にパンプキンを1個持ち帰れます。





この時期にカナダでホームステーをすると、こんな事を楽しめるチャンスがあるかもしれません。


0 件のコメント: