2007年5月28日月曜日

Lynn Valley Day

北バンクーバーにリンバレーと呼ばれる場所があり、毎年5月末にリンバレーデーというお祭りが開催されます。そしてこのリンバレーデーを筆頭に、バンクーバー各地で、各コミュニティによる催し物が毎週のように開催され始めます。
楽しい季節になってきました!


リンバレーデーは、まず大々的なパレードがあり、その後公園にて、地元管楽器団のコンサートや屋台が出たりします。
(こういう所で食べるホットドッグが、またおいしいんですよね!)


規模は小さいですが、バンクーバー人の人柄がそのまま出ている素朴でそして暖か~い雰囲気のお祭りです。

今後もコミュニティ祭り、レポートしていきます!


0 件のコメント: