2007年5月31日木曜日

ガールガイドクッキー


日本のガールスカウト、こちらではガールガイドと呼ばれていますが、このガールガイドが資金調達の為にクッキーを売っています。
このクッキーは、1927年サスカチュワン州の州都、レジャイナにて初めて、制服そしてキャンプ用品等の資金調達の為に作り売り始められて以来、色んな味を経て現在に至っているそうです。写真はバニラ味とチョコ味で毎年3月~6月にかけて売られます。そして、10月~12月はミント味が出回ります。
このクッキー、おいしいんです!!
ついつい食べ過ぎてしまう傾向にあるので、なるべく手を出さないようにとは思うのですが、ガールガイドの活動の為にと思うと買ってあげないと(?!)
一箱$4.00です。


0 件のコメント: