2007年5月22日火曜日

100 Mile House

3連休を利用して、100 Mile Houseに行って来ました。 ここはバンクーバーから北に向かって車で約5~6時間走った場所にあり、1800年代中頃のゴールドラッシュ時に、Lillooetという町から丁度100マイル離れた場所にある事からこんな面白い名前が付けられたそうです。100 Mileの他に、70 Mile House, 150 Mile House, そして83 Mile House, 108 Mile House (中途半端やん!)という町も存在します。
この辺りはカリブー地方と呼ばれ、なだらかな丘にたくさんの白樺、そして牛や馬が放牧されている景色が印象的です。また、ビーバーもたくさん生息しているようで、あちこちでビーバーダム、ロッジを発見! ↓
ちなみにカウボーイもたくさん!)
この週末は、丁度町中でストリートフェスタが行われていて、大人も子供関係なく大騒ぎしていました。私もつい、つられてしまいました・・・!
楽しかったっす!

100 Mile Houseは、ゴルフ、釣り、乗馬、スキーやスノボーが楽しめる他、車で10分くらいの108 Mile Houseという町にある、The Hillsというロッジでのスパも有名です。
あぁ~、次回は是非スパをしに行きたいものです。


1 件のコメント:

nagi さんのコメント...

はじめましてこんにちは。
6年くらい前、100mile houseに短期留学していました。
すごく懐かしくて、ついついコメントしちゃいました。
私が行ったのは夏だったのですが、小さい町ながらすごく魅力的でいつか住みたい!と切実に思っています。ちなみにここのミニゴルフ場も、小動物の掘った穴だらけでおもしろいですょ~!
ホームステイ先はここから車で20分くらいのLONE BUTTEという場所だったのですが、鉄道が走ってて中々いい場所でした♪