2007年5月29日火曜日

ガーデンツアー


バンクーバーの家々のお庭に綺麗なお花が咲く季節となりました!
こちらの人は本当にガーデニングが大好きです。

先週末行った北バンクーバーでは、個人庭園に地元アーティストが集まり、庭園&アートを無料鑑賞出来るArt in the Gardenという面白いツアーがありました。地図が用意されてあり、自分達であちこち周るセルフガイドツアーです。何軒もの個人宅がボランティアで開放していましたが、本当に手入れが行き届いた素晴らしいお庭ばかりでした。(ここまで手入れするのって、どのくらい時間とお金が掛かるのだろう・・・。)アートは園芸用品で作られたオブジェだったり油絵だったり・・・。また音楽家もいて、静かな音楽が庭園&アートと相性が良く、とても心地良かったです。残念ながら北バンクーバーのガーデンツアーは先週末だけだったのですが、他の各地域でも同じようなガーデンツアーがたくさん開催されています。
こんな素敵なお家に住んでみたいですね!あっ、でもお庭の手入れが・・・。


0 件のコメント: