2010年10月30日土曜日

バンクーバーの紅葉

さんざんモントリオール地区で紅葉を見て来た大吉ですが、
実は今、バンクーバーも綺麗なんです。
2本だけ真っ赤に染まってます。
赤の色の度合いも、日本並みですな。

実はここ8月に越したばかりのアパート中庭なんです。
夜、外套に当った感じも結構素敵です。最高~


2010年10月29日金曜日

ウィスラー スキーシーズンまもなく到来④

最終回は、ウィスラーのスタンダードクラスのホテルをご紹介致します。《写真はいずれも2010年10月にメープルファンツアーズが撮影したばかりのものです!》

【アアヴァ ウィスラー ホテル】

まだ全面改装されてからほどないアアヴァ ウィスラー ホテルは、カジュアルモダンな、どちらかといえば若い方向けのホテル。ヴィレッジからほんの少し離れただけで、周りの音が気にならないのも魅力のひとつ。 でも最大の魅力は何と言っても新しいのにとってもリーズナブルな宿泊料金!お友達同士やカップルにおすすめです。


モダンな内装の客室内には薄型テレビや i pod docking station、無料ワイアレスインターネットサービス など、時代を意識した心遣いが。






バスルームアメニティは AVEDAを採用。特に女の子には嬉しいですね。 中にはバスタブがないお部屋もあります。確約は出来かねますが、バスタブ付きがご希望の場合は、ご予約時にお申し付け下さい。



【タンタラスロッジ】
大人数で泊まるのならここ!タンタラスロッジは6名まで使える2ベッドルームタイプのコンドミニアム。ゴンドラまで徒歩10分もかかりませんが、スキーシーズン中はホテル⇔ゴンドラ間の無料シャトルバスがご利用いただけます。 メープルファンツアーズからご予約のお客様はワイアレスインターネットが無
料になります!

ベッドルームは2つ。ひとつはシングルベッド2台と、もうひとつはクイーンサイズベッド1台です。バスルームも2つあるので、大人数でも安心です。

リビングのソファは2つあり、そのうちの一つがダブルソファベッドとして利用できます。もちろんダイニングスペースとフルキッチン付き!お子様が多い場合は2段ベッドがあるお部屋もあります!こちらも確約はできませんが、ご希望があればお申し付け下さい。

ウィスラーのホテル紹介は今回で最終回となりますが、まだまだご紹介しきれなかったホテルやルームタイプもございます。ぜひお問い合わせ下さい。

最後におまけの番外編へ続く!

メープルファンツアーズでは、「WEBスペシャル」としてウィスラーのホテルキャンペーンを実施中!!ホテルにより早割やロングステイ特典もありますので見逃せません!詳細はhttp://www.maplefun.com/ 「ホテルキャンペーン」のバナーをclick☆!

皆様のお問い合わせお待ちしております♪



2010年10月27日水曜日

癒しの野生動物

自然豊かなバンクーバーですが、
街の中でも、野生動物を見ることができます。

10月20日、
観光中に発見したとても珍しい動物をご紹介します。
(癒し系)



バンクーバーの人気観光名所・グランビルアイランド
体長5センチ程のフクロウが居ました。
355mlの缶ジュースぐらいの大きさでしたけど、
ふくろうの赤ちゃんですかね?



写真撮影のために人だかりができていましたが、
この子、気にすることなく、ジーっと海を見ていました。
時々、首をグルーっと後ろに回しながら。
昼間ですけど・・・?


可愛過ぎる・・・。


他にもラクーン、スカンク、リス等は、よく見掛けます。

※注意
街で見掛けても、決して餌を与えないでくださいね。
可愛いからと言って、触ってはいけません。


.


2010年10月26日火曜日

ウィスラー スキーシーズンまもなく到来③

今回は、前回の②  に続き、ウィスラーのデラックスクラスのホテルをご紹介致します。《写真はいずれも2010年10月にメープルファンツアーズが撮影したばかりのものです!》

先ずは、【ウェスティン リゾート アンド スパ ウィスラー】

さすがにデラックスホテルとなると、大きい!中は、日本食を含むいくつものレストランや、ショップやスパがアーケードになって連なっています。また、お子様連れには注目の「キッズクラブ」!!お子様を預けて、大人だけでスキーやスパを楽しむことだって可能です。そしてロビーに入るとすぐに香ってくる、ホワイトティー。 ウェスティンホテルはこのWhite Teaの香りをホテルのSignature Scentとしているため、アメニティなどにもこの香りが使われていて、リラックス&優雅な気分にしてくれます。


お部屋は今年のオリンピック前に一新したばかりで、まるで新しいホテルのよう!ベッドはもちろんあの有名なウェスティン独自開発のヘブンリーベッドです♪




お部屋の写真はどちらもジュニア・スイートです。豪華なお部屋でありながら、フルキッチンもつくので、実用的でもありますね。

【注】上の写真はベッド1台のお部屋タイプです。クイーンサイズベッド2台の場合は、奥のソファベッドの代わりに椅子2客となります。





【デルタウィスラービレッジスイーツ】
続いて、デルタウィスラービレッジスイーツです。一歩踏み入れると温かみのある落ち着いた色調のロビーが迎えてくれます。こちらのホテルの特徴は、なんと言ってもコストパフォーマンスがいいこと!1ベッドルームタイプで4名まで入り、デラックスホテルなのに、時期を選べばスーペリアホテルよりも安くで泊まれたりもします。また、ゴンドラまでは徒歩圏内なのに、ピークシーズンはホテルの宿泊者専用シャトルバスを無料で利用可能という嬉しいサービスも。

写真は1ベッドルームタイプです。ダイニング+リビングの奥にベッドルームが別にあります。写真ではわかりにくいですが、リビングはもっと広々としていて、ゆったりくつろげます。リビングのソファはベッドにもなるので、4名まで泊まれます。




さらに嬉しいのは、1ベッドルーム以上のお部屋だと、お部屋に洗濯機と乾燥機がつくこと!!もちろん利用無料(洗剤は有料)です。長期滞在や濡れてしまったウェアもこれがあれば心強いです。




さてさて次回は、スタンダードクラスのホテルをご紹介したいと思いますので、お楽しみに♪  ウィスラー スキーシーズンまもなく到来 ④ へ続く

来年1月29日からは羽田-バンクーバー線も就航!! エアカナダでは、1/31~4/15の期間中に往復羽田線をご利用の先着50名様にバンクーバーからウィスラーまでの無料送迎を始めとした特典がつく、エア・カナダウィスラーキャンペーンを実施!!!!! キャンペーンをご利用のお客様にはホテル特別優待価格もご用意!!詳しくはメープルファンツアーズホームページhttp://www.maplefun.com/ の「エア・カナダウィスラーキャンペーン」のバナーをclick☆



ウィスラー スキーシーズンまもなく到来②

では、今回からはウィスラーのホテルについてご紹介したいと思います。
「長期滞在だから絶対キッチン付!」「大人数で泊まりたい」「短い滞在でより楽しみたいからロケーション重視」 などなど、お客様によって様々な【決め手】があるかと思います。メープルファンツアーズでは、ホテル選びのお手伝いができるよう、「最新」のウィスラーホテル事情をチェックしに行ってきました!写真・内容はいずれも2010年10月現在のものです!

まずは、一番人気のスーペリアクラスから・・・

【クリスタルロッジ】

ゴンドラ、ショップの立ち並ぶ遊歩道のすぐ近くという立地に加えて、ホテル内に24時間対応のキオスク(※1)を始め、朝から深夜まで営業のカフェレストラン、ローカルにも人気の夕食のみ営業のグリルレストランも併設し、大変便利。お部屋も明るく、清潔&快適で、ホテル施設・お部屋・ロケーション・宿泊料金、とどれをとっても文句なしの総合的にとってもバランスの取れたホテルです。老若男女、お友達同士からファミリーまで幅広くお勧めできます!
※1 安全上、深夜は鍵をかけていますが、フロントで言えばすぐ開けてくれます。



こちらがトラディッショナルルーム。シンプルで清潔感のあるお部屋には、コーヒーメーカー、冷蔵庫など必要最低限のものは完備されています。





右は2009年に改装されたばかりのデラックスルーム。デラックスルームになるとソファベッド、キチネット(冷蔵庫・電子レンジ・シンク)が付き広くなり、ベッドリネンもアップグレードされますのでお勧めです!
このほかにフルキッチン付きの1~3ベッドルームスイートやロフトもあります。



【ブラッコムロッジ】 リーズナブルに長期滞在するならフルキッチン付きのブラッコムロッジがお勧め!目の前にスーパー、リカーショップもあるので、着いた日から自炊が可能です。にぎやかなウィスラービレッジの中心に位置するため、周辺にはレストランをはじめ、バーやナイトクラブも多く、アフタースキーを楽しみたい方にも便利です!もちろんゴンドラまでも徒歩すぐです♪



写真はステューディオタイプのお部屋一例。
1キングベッドまたは2ツインベッド+ソファベッドとなります。



全室完備の充実のフルキッチンには4つ口コンロ、電子レンジ、オーブン、冷蔵庫、シンクと自炊に必要なものが一通り揃っています。このほかに、ベッド3台+ソファベッド1台のロフトタイプのお部屋もあります。





いかがでしょうか?参考になりますでしょうか?次回はゆったり滞在したい方向けのデラックスホテルをご紹介しますので、お楽しみに!!

ウィスラー スキーシーズンまもなく到来③ へ続く

お問い合わせ・ご予約はメープルファンツアーズホームページ http://maplefun.com/ もしくはメールで web_inquiry@maplefun.com までお気軽にどうぞ!



2010年10月21日木曜日

ウィスラー スキーシーズンまもなく到来①

紅葉シーズンの終わりを迎えたカナダには、次にスキーシーズンがやってきます。 中でも一番人気なのが、バンクーバーから約2時間で行ける同じBC州内のウィスラー! 今年のバンクーバー冬季オリンピックでの競技会場でもあった、北米最大級のスキーリゾート・ウィスラーで滑ってみませんか?

ウィスラーとは・・・

ウィスラー山とブラッコム山のふたつからなる北米最大級のゲレンデを誇るスキーリゾート。スキーヤーのための町として開発されたリゾート地のため、広大なゲレンデだけでなく、
・初級者から上級者まで楽しめる無数のコース
・計38にも上るゴンドラ/リフト
・ゲレンデの麓に広がるビレッジ(ホテル・レストラン・ショップ)
・ビレッジからゲレンデまでの歩行者専用道路
などなど、各国のスキーヤーを惹きつけて止みません。 2010年は冬季オリンピックの競技会場になったことから、今一番熱いゲレンデ間違いなし!

さらに! 来年1月29日からは羽田-バンクーバー線も就航!! エアカナダでは、1/31~4/15の期間中に往復羽田線をご利用の先着50名様にバンクーバーからウィスラーまでの無料送迎を始めとした特典がつくエア・カナダウィスラーキャンペーンを実施!!!!! 詳しくはメープルファンツアーズホームページhttp://www.maplefun.com/ の「エア・カナダウィスラーキャンペーン」のバナーをclick☆

行き先が決まったら次に迷うのが、滞在先のホテルですよね。次回からは数回に分けて、ウィスラーの人気ホテルと各ホテルの特徴をご紹介していきます! お楽しみに♪

ウィスラー スキーシーズンまもなく到来②へ続く



2010年10月20日水曜日

モントリオールより最終紅葉情報

一ヶ月以上に渡って、掲載させて頂いた紅葉情報も
本日を持って終了致します。

また来年、さらに情報収集をして皆様に喜ばれるような
内容にしていきたいと思います。

ありがとうございました。


2010年10月18日月曜日

10月19日 ローレンシャン地区紅葉情報

今日は快晴の下、ぐるっと周って来ました。
まずはサンソベールの街の中の教会。
セントアガサへ向かう州道
セントアガサのサーブル湖
サンジョビにあるメープルシロップ小屋
モントレンブランです。

仕方が無いですが、この地区の紅葉はほぼ終焉を迎えています。


2010年10月17日日曜日

10月17日 ローレンシャン紅葉情報

秋も終盤。トレンブラン山頂からの景色も淋しくなって来ました。
山頂へ向かう遊歩道もほとんど枯れ木になってしまいました。
そして、今日はゴンドラ最終日


本日をもって、夏季営業が終了です。


2010年10月16日土曜日

10月16日 紅葉情報

実は昨日(10月15日)はハリケーンからの熱帯低気圧の影響で
物凄い突風と大雨で、停電になる地区がある位、大変でした。
お見せできる良い画像が無かったので、一日お休みしました。

トレンブランも山頂は凍えるほどの寒さです。
無料のゴンドラからの風景
近くのメープルシロップ小屋の様子
トレンブランの観光ゴンドラも明日をもって夏季営業が終了です。


2010年10月14日木曜日

10月14日 モントリオール紅葉情報

今日は午後に息抜きをかねて、少しお散歩。
モントリオールはこういったアパートがとても多いです。
街の木々も始まったのもあれば、終わったのもあるし、色々です。
さらに足を伸ばし、有名なジャンタロン市場まで歩いちゃいました。
お肉、魚、野菜、果物色々でした。中でも綺麗だったのがこの果物の
並べ方。
お肉屋さんで、子豚が丸ごと真空パックにして売られていたのは
ちょっとショッキング。
当然、写真なんて撮れません。
菊の展示会と思いきや、全部カリフラワーでした。
帰りがけ、ふと足元を見ると、枯れ葉の山。
もう秋も終わりかな。


2010年10月13日水曜日

10月13日 オタワ紅葉情報

今日はオタワまで足を伸ばしてみました。


紅葉は今見ごろかもですよ。




そして、オタワの夜は更けていくのでした。。。