2010年10月27日水曜日

癒しの野生動物

自然豊かなバンクーバーですが、
街の中でも、野生動物を見ることができます。

10月20日、
観光中に発見したとても珍しい動物をご紹介します。
(癒し系)



バンクーバーの人気観光名所・グランビルアイランド
体長5センチ程のフクロウが居ました。
355mlの缶ジュースぐらいの大きさでしたけど、
ふくろうの赤ちゃんですかね?



写真撮影のために人だかりができていましたが、
この子、気にすることなく、ジーっと海を見ていました。
時々、首をグルーっと後ろに回しながら。
昼間ですけど・・・?


可愛過ぎる・・・。


他にもラクーン、スカンク、リス等は、よく見掛けます。

※注意
街で見掛けても、決して餌を与えないでくださいね。
可愛いからと言って、触ってはいけません。


.


0 件のコメント: