2009年2月18日水曜日

Peak 2 Peak

今年のウィスラーはオリンピックまで1年前なのですが、一寸お客様が少なく盛り上がりが弱いので、此処でもう一度ウィスラースキーを盛り上げるために、日本のスキーエージェントの方と一緒に滑って、そこから何かお客様にもっとウィスラーを楽しんでいただける何かを探す旅に出ました。それを何回かに分けてレポートします。

先ず今年の目玉、ウィスラーとブラッコムに12月からオペレーションが始まったPEAK 2 PEAKゴンドラに乗ってみました。此方は通常のリフトチケットで乗車できます。ゴンドラは4.4kmを11分で両山をつなぎ、地上とゴンドラの位置が最も放れているところでは436mにもなります。
このゴンドラ乗ってみると判るのですが、とても安定しています。それも其のはずで、ゴンドラを両脇と真ん中を3本のロープでをしっかりと押さえていて、揺れにしっかり対応しています。このPEAK 2 PEAK冬だけでなく夏も運転が予定されていますので、夏のウィスラーハイキングの目玉にもなることは間違いないでしょう。


















実は此方のゴンドラは2種類のゴンドラがあります。26機は赤色なのですが、中に2機だけ銀色のゴンドラがあります。この2機だけは床がガラスになっているので下が見えます(柵がしてあるので、ガラスの床には乗れません)。此ちらに乗りたい方此方の専用列で待てる様にもなっていますので、興味がある人は一寸待って体験してみてください。









さて次はスキーです。


0 件のコメント: