2009年2月12日木曜日

オリンピックまであと1年!

バンクーバーオリンピックまでちょうどあと1年となりました今日、2月12日。
カウントダウン時計も残り365日となりました。↓
バンクーバーダウンタウンにあるクィーンエリザベスシアターでは、バンクーバー在住グラミー賞受賞歌手のサラ・マクラクランをはじめ、カナダ人アーティストによるコンサートがあり、オリンピック開催を盛り上げます。
*ここでオリンピックトリビアその1・・・前大会トリノでの閉会式で引継ぎで歌を披露したカナダ人歌手は誰でしょう?答えは最後に。

また、本日2/12 18:00(来年の今日オープニングセレモニー開始時間)ちょうどに「各地で大きな音を出して祝賀ムードを盛り上げよう!」という面白い企画もあります。車のクラクションを鳴らす、船の汽笛を鳴らす、そ りの鈴を鳴らす、先住民族の太鼓のリズムに合わせて踊る、など、それぞれの地域でできる方法ならどんな形でもよく、カナダ全土の6つの時間帯を順に、 大音響が東から西へとウエーブを描くように移動していくことが理想だということです。

お土産屋さんにもオリンピック商品が続々と陳列され始めています。

販売が始まったオリンピック切手(国際用$1.65+GST5%)です。
ラブレターfromカナダは、この切手に決まり!

バンクーバー冬季オリンピックまであと1年、徐々に盛り上がっております!

(答え:アヴリル・ラヴィーン)


0 件のコメント: