2009年2月9日月曜日

フィギュアスケート4大陸選手権

バンクーバーにてフィギュアスケート4大陸選手権が行われました。
来年2010年に行われるオリンピックの会場ともなるパシフィックコロシアムにて開催され、女子の部では浅田真央選手、キムヨナ選手をはじめオリンピックの金メダル候補選手が集合ということで色んな意味で期待の高まる大会となりました。

日本からは村主章枝選手も参加。ピンクの衣装がステキです。


そして浅田真央選手。ショートプログラムでは6位のスタートでしたが、フリーでは1位に。総合でも見事入賞3位となりました。
そしてこちらがキムヨナ選手。会場にはたくさんの韓国人のファンが詰めかけ声援を送っていました。


地元、カナダのロシェット選手も大活躍し、
1位、キムヨナ選手
2位、ロシェット選手
3位 浅田真央選手
でした。
いよいよオリンピックまで約1年となりました。本番ではみなさん、どんな演技を見せてくれるのでしょうか。楽しみです。


おまけ:
公の表彰式とは別に、会場のお客様向けに3人の選手を祝福する時間が設けられました。目の前に3選手が登場し、その場にいたお客様は興奮状態。質疑応答コーナーもあり、一般のお客様からの質問に目の前で答えてくれていました。選手がとても身近に感じられる瞬間です。
↓ ↓






0 件のコメント: