2008年6月12日木曜日

WESTJETに乗っちゃいました

こんにちは。先日、カナダ国内出張がありまして、10数年ぶりにWESTJETに乗りました。機材はどれも新しく、翼の先がビヨ~ンと曲がっているのが比較的新しい証拠の様です。(飛行機マニア談)
搭乗後、キャビンアテンダントの方々による、非常時の説明をしてくれました。この説明の前にチーフの方が説明してくれるキャビンアテンダントの名前を一人一人呼んで、彼らが我々乗客に手を振ってくれるのは、何だか気持ち良いなと思ったのは、僕だけじゃないかも。

オールエコノミー席で、液晶テレビが装備。ただ、ヘッドフォンは有料で3カナダドル、無料チャンネルはカナダ国内のテレビ番組を放映していて、映画を見たい人はこれまた有料。確か1本6.95カナダドル。この映画代は画面の脇にある磁気装置にクレジットカードを通すだけ。


な、なんと機内食は、お寿司とミネラルウォーターが出てきました!!


すいません、冗談です。あれは僕が個人的に搭乗前にバンクーバー空港の売店で購入したものです。実際はソフトドリンクとクッキーです。近距離だったらこの程度でも良いですが、長距離の場合は搭乗前に食べ物を購入されることをオススメします。



雲の上はとっても綺麗ですね。みなさんもたまには飛行機の旅をしてみて下さいな。




0 件のコメント: