2008年6月19日木曜日

スティーブストン

天気がよかったので、リッチモンド市にある日系漁師の歴史が色濃く残るスティーブストンに行ってきました。


徒歩で十分歩ける程度の小さな町で、港町らしく、カラフルな色の建物が立ち並んでいます。



ここでの一番人気はホエールウォッチング。4月~10月がシーズンということで、今日もツアーが終わった人たちが、たくさんボートから降りてきました。鯨はたくさん見れたのでしょうか??
(弊社のオプショナルツアーもございます  http://www.maplefun.com/ )


お腹が空いたら、ぜひfish & chipsを。港町ということで、fish&chipsの看板をたくさん目にします。
私はpajo'sに決めました。





タラ、サーモン、ハリバット(おひょう)の中から選べます。私はタラに挑戦。タルタルソースももらえました。フワッとした食感で、ペロリと食べ終えました。



夏の間(5/4-9/28)は、毎週日曜日にfarmer's marketが開催されており、多くの人で賑わいます。
ぜひ日曜日に行ってみてください。
日本人の歴史がある町だからか、なんとも言えず落ち着くスティーブストンでした。






0 件のコメント: