2008年6月3日火曜日

ランデブーカナダ

先月5月25日から28日に渡り、カナダの観光局やホテル、バスや各アトラクション会社と、世界各国の旅行会社が一同に集まり、ワークショップ(大商談会)が行われ、私、大吉も会社の代表として行って参りました。


これが会場のカナダプレイスです。ちょっと見辛いですけど、良く「バンクーバーと言えばこの写真」と言われる海に突き出たコンベンションホールです。




    


       船と船の間にある帆のようなものがコンベンションセンターです。                        *バンクーバー観光局提供


                    


                   ここはカナダ観光局のブースです。




商談時間は12分、次の商談ブースへの移動が3分で、1時間で4セッション、午前中10セッション、午後10セッションが4日続きます。。。
写真はBC州セクションのウイスラーエリア周辺です。


ここはバンクーバーから、バンフやジャスパーへ1泊2日の鉄道の旅を催行する鉄道チャーター会社のロッキーマウンテニアレール社のブースです。日本だけじゃなく、鉄道が好きな人は世界にもいらっしゃいますから、常にこのブースはバイヤーが訪ねてきてました。


とにかく、セラー(売り手側)、バイヤー(買い手側:我々です)合わせて、1600人という大規模な商談会で、休憩ラウンジもコーヒーやジュース、軽食が出され、次のセッションが空いてしまった人などは、次の商談の作戦会議をします。




明日終了という3日目の夜は、なんとバンクーバーカナックスの本拠地、GMプレイスを貸し切っての大サヨナラパーティー。普段、氷は張るエリアに特設バーがあり、ステージが出来て、生ライブバンドによる演奏、ステージ前には特設ダンスホールが出来て、セラー、バイヤー入り乱れての大ダンス大会です。





今回、大吉は色んな旅の素材を仕入れてきました。また当社のWEBを介して皆様にOP TOURとして
ご紹介出来ればと思っています。






0 件のコメント: