2008年6月26日木曜日

ウイスラーマウンテニア号に乗ってきました

当社オプショナルツアーでも、ご案内しています、ウイスラーマウンテニア号に乗ってきました。今回はウイスラーからバンクーバーへの旅。ウイスラーのホテルには係りの人(女性の方でした)が迎えに来てくれますので集合時間にホテルフロントで待っていれば大丈夫です。
自分達の荷物は迎えの係りの方が、行き先ホテル別に荷物のタグを付けてくれました。「後から荷物回収のスタッフが来るから大丈夫よ」とのこと。
お迎えバスは、さながら路線バスの様。。。皆さん、列車に乗る方々です。
ウイスラービレッジから走る事、約10分。駅に到着。一車両毎にスタッフが決まっていて、お出迎えをしてくれます。

列車が動き出して、スタッフの自己紹介です。今回はちょっと奮発してグレーシャードームカーに乗り込みました。

ウイスラー周辺は山や川の間を駆け抜けて走っていきます。
車両中央付近には展望車が連結。自由に出入りできます。
観光列車らしく、見所は徐行してくれます。この時は徒歩と同じ位スピードでした。
グレーシャードームカーのウイスラーからバンクーバー行きは午後なので、なんとアフタヌーンティーが用意されます。この他にスコーン とケーキが付きます。
約3時間でバンクーバーへ到着。この時も係りの方が誘導してくれますので、安心です。駅には各ホテル行きのバスが待機してくれてます。

乗る時には自分のホテルへ行くかどうか再度チェックを忘れずに!

あっという間の4時間でした。今回は復路のみの利用でしたが、往復、列車や往路、復路いずれかをバスや水上飛行機でも利用もお薦めです!これを機会に皆さんもぜひお試しを。
当社ホームページでも販売しております。乗ってみる価値100%です。


0 件のコメント: