2007年8月22日水曜日

オカナガン地方 (オカナガン湖)

一般にオカナガンと呼ばれている地域には、南北に3つの湖広がっています。
前回ご紹介したOsoyoos Lake(オソユース湖)、Skaha Lake(スカハ湖)、
そして”オゴポゴ”と呼ばれる怪獣が住むと言われている、全長約135kmにも及ぶ大きなOkanagan Lake(オカナガン湖)。
夏は、これらの湖でウォータースキーや、パラセーリングといった水上スポーツが盛んに行われ、また、スカハ湖とオカナガン湖を結ぶ運河では、の~んびりと川下りが楽しめます。




                      オゴポゴ発見しちゃいました! →



← ピーチ!!
オカナガン地方は、日当たりも良く、さくらんぼ、リンゴ、桃、アプリコットといった果物、そしてワイン用の葡萄の栽培が盛んな、フルーツ、ワイン天国です!
果樹園でフルーツ狩りをして、新鮮なもぎたてフルーツを湖畔で
ボォ~ッとしながら食べたりするのは最高に贅沢ですよね!
是非皆さんも、太陽の日差し溢れる夏のオカナガンを訪れてみて下さい!
次回はワイナリーをご紹介します!


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オカナガン湖周辺のワインツアー、秋のぶどう収穫のころ行くのをお勧めします。熟したぶどうの香り漂うワイナリーの中庭での食事はいかがでしょう?うまく行けば、湖水に映る中秋の名月も愛でることができます。Quails' Gate Estate Winery のレストランも評判が良いですが、その先の Mission Hill Family Estate Winery のテラスレストランも人気があります。また、対岸の Naramata に行きHillside Estate Winery の Barrel Bistro Room での食事もレベルが高く楽しめます。メニューにGravad Lax (Gravlax) と呼ばれる生鮭のマリネがあれば是非オーダーしてみましょう。ディルの香りと芥子の味が利いた絶品です。さらに南に下って Oliver の村はずれにある Burrowing Owl Estate Winery 付属の The Sonora Room にも是非行ってみてください。このワイナリーのピノ・グリは知る人ぞ知る美味しいワインで、生産量が少なくバンクーバー市内のリカーショップには出ず、レリーズされるとすぐに売り切れになります。
HN,West Vancouver