2007年8月27日月曜日

オカナガン地方 (ワインツアー!)

オカナガン地方には、大小、何十箇所ものワイナリーが点々と在り、地図や道路脇のサインを見ながらのワイナリー巡りがとっても人気です。

赤、白はもちろん、オカナガンのおいし~い果実を使って作る、フルーツワインもとってもおいしいですよ!
(特に、アプリコットデザートワイン!最高!)

そして、レストランが併設されているワイナリーでのお食事もワイナリー巡りの1つの楽しみでもあります。
中でも、Quails' Gate Estate Wineryでの食事は、味良し、サービス良し、そして、景色最高!!です。 丁度夕焼け時を狙っての予約をお勧めします。

オカナガン地方でも、特にNarmata (ナラマタ もしくは ナルマタ)と呼ばれる地方は、小さくて素朴なワイナリーがたくさんです。
ワイナリーオリジナルチーズも置いてたりして、もうワイン好きにはたまりません!!

どこの景色もめちゃくちゃ綺麗で、いつ行っても、写真をバシバシ撮っちゃうんですよねぇ~。
バンクーバーからの小旅行には、ピッタリの場所です。
あぁ~、住みたいなぁ~。

Quails' Gate Estate Winery: http://www.quailsgate.com/


0 件のコメント: