2009年6月12日金曜日

ウィスラー Peak 2 Peak ゴンドラ

Peak 2 Peak ゴンドラをご紹介します。

昨年12月にオープンしたばかりのこのゴンドラは、ウィスラー山とブラッコム山という2つの山の頂上をなんと繋いでしまったのです。
そして6月6日、夏の観光用としてのシーズンが始まりました。

まずは、Peak 2 Peak ゴンドラに乗る前に、ウィスラーヴィレッジから一つ目のゴンドラに乗ります。


チケットを見せて、さて乗車です。


ビレッジから約30分間、熊はいないかな?とキョロキョロしながら上へ上へ。
緑が美しい中、雪もまだところどころ残っています。
そして、山頂につく頃には、雪景色!

山頂にはお食事が取れるカフェテリアもあり、
こんな贅沢な風景の中でお食事をしたり、お茶をしたり。


さて、いよいよPeak 2 Peakに乗り込みます。




さあ、出発です。


乗車時間約11分の空中散歩をお楽しみください。

Peak 2 Peakは、長さ4.4キロに及び、驚くことに途中に支柱がない部分が約3キロも続きます。どうやったらこんなことが可能なの!?と驚くこと間違いなしです。さらに、28台あるゴンドラの中でうち2台は床の一部分がガラスでできています。
弊社のバンクーバー発終日ウィスラー観光では、ゴンドラ乗車をお楽しみいただけます。
ぜひ、このダイナミックなゴンドラを一度お試しください。http://www.maplefun.com/node/564





0 件のコメント: