2009年6月16日火曜日

お花盛り!ブッチャートガーデン

ビクトリアの人気観光名所・ The Butchart Gardens (ブッチャートガーデン)が最高の季節を迎えています。

なんと言っても!ヒマラヤンブルーポピー

なんとも渋い色のオリエンタルポピー

可愛い名前の "メリーゴーランド"デイジー

赤い♪ スイトピー


とにかくお花三昧のブッチャートガーデンでして、いろいろご紹介したいのですが、ありすぎてここではご紹介しきれません。。。 ゴミ箱までお花畑です。


まだ建設中ですが、この夏、「Rose Carousel」 というパビリオンがオープンします↓ お楽しみに!


そしてそして、今最も美しく咲いてくれているのがローズガーデンです。
様々な種類のバラが競い合うように咲き乱れています。
バラのアーチも素敵です。


それでは、一挙公開、バラの競演をお楽しみください。



日本代表!




出口付近ではギフトショップがあり、お花の観賞後は、お土産選びも楽しめます。写真は、お花の種コーナーです。育てるのが難しいと言われる・ヒマラヤンブルーポピーの種もありました。
人気のお土産ナンバー1は、ブッチャートガーデンの四季が一目でわかるカレンダーだそうです!


英国よりも英国らしいと言われるビクトリア。
ガーデンシティーの名にふさわしく、街中が絵になる美しい風景を堪能しに、是非このベストシーズンに訪れてみてはいかがでしょうか。


バンクーバーから日帰り旅行も可能です♪

終日ビクトリア観光のお知らせ 


1 件のコメント:

mami さんのコメント...

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
花々も咲き乱れ、目にも嬉しい季節到来ですね。
7月中旬にブッチャートガーデンに行くのですが、金曜日と土曜日のどちらに行こうか迷っています。
この時期、平日も週末もかなり混雑しているのでしょうか?
また午前と午後、どちらに行くのがよいですか?
女性一人での見学ですが、休憩を入れながらゆっくり見るとするとどのくらいの時間が必要でしょうか?
色々質問して申し訳ありませんが、アドバイス頂けましたら幸いです。