2008年12月12日金曜日

☆クリスマス・イルミネーション☆

いよいよあと2週間あまりにせまったクリスマス。
ブログでもお伝えしておりますが、バンクーバーはどこに行ってもクリスマス一色。
街の至るところにクリスマスツリーが飾られていて、思わずウキウキしちゃいます。
昨日は久しぶりのお天気だったので、シーバスに乗って、ノースバンクーバーからの夜景を見てきました。
左にはハーバータワーの上にツリー、右にはカナダプレイスの帆船をイメージした5つの帆が時間ごとに色を変えてとても綺麗です。


2008年のカナダプレイスは、今年初、屋根の帆に雪の結晶やクリスマスツリーの飾り付けなどを映す光のショーを18時~22時まで開催しています。

その他、毎年カナダプレイスでは、「Breakfast with Santa/サンタさんと朝食」というイベントがありますが、とても好評で、設定2日、両日共にすぐに完売。

でも、IMAX 3Dシアターではクリスマスにちなんだ「くるみ割り人形」や「サンタさんvsスノーマン」、「ポーラー・エキスプレス」が上映されていますので、クリスマスにはもってこいです。

今後もバンクーバーのクリスマスをご案内します。お楽しみに!!



0 件のコメント: