2008年12月8日月曜日

アイスウォーク視察

先日、バンフ・レイクルイーズ観光局主催のアイスウォーク視察に行ってきました。場所はバンフから車で約30分ほどのところにあるジョンストンキャニオンです。 今回はDiscovery Banff Toursのジェフさんがガイド役。優しい英語で滑り止めの付け方を教えてくれました。
自分の靴の上に装着するタイプです。こんな感じで。
遊歩道の入り口でジェフさんが今日の行程を説明。
いよいよ、スタートです。
歩き出して、少しずつ勾配を上がりますが、差ほどでもありません。早速最初の撮影ポイント。
遊歩道は安全に作られていて、歩きやすいです。
途中、休憩し写真を取りながら、距離にして約800mで、下の滝(ロウワー)の展望台への分岐点です。 やはり冬ですね。滝が凍ってました。が、水の音は聞こえます。橋を渡り、右奥の洞窟に入ってみると、、、
なんと、滝壺が見えました。かなり豪快です。
さらに歩く事、約1.6km歩くと、今度は上の滝(アッパー)です。
こちらもしっかり凍ってました。
目的地に着いたところで、ガイドさんからの粋な計らいで、ホットチョコレートとメープルクッキーをおやつにくれました。やっぱり疲れた体に甘いものは最高!
帰りはひたすら来た道を降りるだけ。滑り止めが付いてるので怖いものなしです。


さぁ、あなたもアイスウォークしてみませんか?
このジョンストンキャニオンのコースで移動を含めて約4時間のコースです。
今回のコースに興味のある方はぜひこちらまで↓
今回、案内してもらったBanff Discovery Toursさんも弊社からお申し込み代行できます。
さぁ、冬のカナダを堪能してみませんか?


0 件のコメント: