2008年8月31日日曜日

クイーンエリザベス公園でピッチ&パットゴルフ

バンクーバーダウンタウンの南にある、市内で一番高い丘にあるクイーンエリザベス公園のピッチ&パットに行ってきました。

ピッチ&パットとは、子供から大人まで誰もが気軽に楽しめるミニゴルフです。18ホールありますが、1コースがおおよそ40~120ヤード程度です。

バンクーバーでは
Queen Elizabeth Pitch & Putt
Sitanley Park Ptch & Putt
Rupert Pith & Putt
の3ヶ所でピッチ&パットを楽しむことができます。

料金は大人で約12ドル!クラブレンタルもあり、1本につき1ドル、ボールは購入になりますが、1ドル~2ドル。レンタル料金も含めても15ドル程度で楽しむことができます。また、早朝や夕方は割引になっていることが多いため、要確認
※子供用のクラブもあります。

自然を楽しみながらゴルフも楽しむことができ、贅沢な気分になります。また、18ホール回っても1時間半から2時間程度なので、時間もかからず、適度な運動になります。




★クイーンエリザベス公園には他にもたくさん楽しめる場所があります★

無料のテニスコート

丘の上には噴水があり、この日は曇でしたが子供たちが水遊びをしていました。

ブローデル熱帯温室 (Bloedel Floral Conservatory) もあります。
ここには500種類以上の熱帯植物が植えられており、たくさんの鳥が放し飼いにされています。5ドルの入場料がかかるのですが、中にあるお土産屋さんまでは誰でも入ることができ、そこからでも熱帯植物を眺めることができます。



かつての石切り現場の跡地だった採石跡を整備したサンクン・ガーデン(沈床庭園)です。春から秋にかけて、様々な花が絶えず咲いています。


ピッチ&パットで軽く汗をかいた後、公園内を散歩してたくさん緑を楽しんでみてはいかがですか。


0 件のコメント: