バンクーバーは別名『ハリウッドノース(HOLLYWOOD NORTH)』と呼ばれ、映画の撮影が非常に盛んな街です。映画やドラマのセットとして使われている場所が1000ヶ所くらいあり、毎年200本もの映画が撮影されます。ハリウッドスターを見かけたという声も珍しくありません。
今年1月には早速ジェニファー・アニストン(Jennifer Aniston)主演の『Traveling』という映画の撮影がハイアット・リージェンシー・バンクーバー(ホテル)で行われました。
大通りは封鎖され、タクシーのナンバープレートは米国“ワシントン州”に変わっており、ダウンタウンの中心地がシアトルに化けました。バンクーバーは時にはニューヨークに、また時には香港にと様々な街に化けるのです。やはり広大な自然、高級住宅街、高層ビル、古い建物、北アメリカ2位の規模を誇るチャイナタウンなどいろいろな要素を持っているからでしょうか。
この中でスターが着替えているかも!
ダウンタウンの一角にあるペンドレルスイート(Pendrell Suites)では「Xファイル」他55以上の映画やテレビドラマ、CMの撮影が行われている豪華なホテルです。ここには撮影や滞在のために訪れたスターの写真が展示されており、館内で撮影が行われたシーンを集めたDVDを見ることができます。希望者には日本語スタッフが撮影中のエピソードなどを語りながら館内を案内してくれます。(もちろん英語も可)
ペンドレルスイート
さて、ペンドレルスイートにてバンクーバーで撮影されてきた映画を紹介してもらい、実際の撮影現場をのぞいてみませんか?バンクーバーにお越しの際はぜひ現地発ツアー【北のハリウッド バンクーバーでムービーツアー】に参加してみてください。運が良ければハリウッドスターに会えるかも!!
0 件のコメント:
コメントを投稿