2008年2月19日火曜日

冬のグラウスマウンテン(Grouse Mountain)


 スキー、スノーボードシーズン真っ只中のこの時期ダウンタウンから気軽に行けるスキー場の一つがここグラウスマウンテン(Grouse Mountain)。街中やスカイトレイン、バスの中でもウェアを着てスノーボードを持つ人の姿を見ることがとても多く、バンクーバーの人々にとって、ウィンタースポーツはとても身近なものとなっています。

 という事で、今回は冬のグラウスマウンテンを訪れてみました。ダウンタウンからは公共の交通機関を利用して、1時間程度でゴンドラ乗り場に到着します。スカイライドと呼ばれるこのゴンドラは15分毎に運行しており、スタッフの案内と共に頂上まで向かいます。


 グラウスマウンテンにはスキー、スノーボードのコースの他にも小さなスケートリンクがあり、スケート靴のレンタル料も$5と、お手頃な値段となっています。家族連れ、特に小さな子供達がスケートで楽しんでいる姿を多く見かけました。


  こういったウィンタースポーツを楽しめるのももちろんですが、頂上からの景色も必見です。天気の良い日中、また夕暮れ時の景色など、グラウスマウンテンはいつ訪れても素晴らしい景色を私達に見せてくれます。ここからの夜景は他のどの夜景よりもキレイだという人もいます。ここは夜10時までゲレンデもオープンしているので、ナイタースキーをしながら夜景を楽しむことができます。


0 件のコメント: