2011年6月20日月曜日

バンクーバーでシニア英語レッスンしませんか!!

「英語はちょっとね~、今更」と思って諦めている人生の諸先輩方へ!
実は今日から、2週間日本から英語勉強の為にやってきたT様とM様。
ちょこっと、授業を覗いてきました。


学校は私、大吉が以前取材した学校、CSLI。
http://mftyvr.blogspot.com/2011/01/esl.html

先生は、人気女性講師のJOYCE先生


授業は特別アレンジにて、最初の1週間はプライベートレッスンで
2人で先生を2人占め。予め、どんなことを学びたいかを
伝えておきます。


お2人は、この学校で学んだ後、2週間カナダ横断旅行に出かける為、
旅行英語を中心に学びたいとのリクエストがあり、それを私が学校に
伝えておきました。これは先生がその為に作ったテキストです。↓


さすが人気講師だけあって、ゆっくりわかりやすく、そして聞きやすい
発音で、会話中心のレッスンです。
今日はちなみにホテルでのチェックイン、ルームサービスの注文の仕方、
モーニングコールの頼み方など、笑い声が絶えませんでしたよ。


午前の休み時間は、10:30-10:50.この時間もJOYCE先生は2人に
課題を出して、休憩中の他の生徒に質問をしていました。
Tさん、ダメですよ、学校の日本人担当のサエさんに頼っちゃ!!
でも、ちゃんと英語で聞いてました。(えらい!!)


Mさんには、コーヒーを取りに来たJOYCE先生が助け舟。


Tさんは更に積極的に他の生徒さんへ質問!
老眼鏡も頭へ乗せて、気分はもう英語ペラペラ??


別の授業を持っている先生も優しく質問に答えてくれます。


そんな中、他の生徒はラウンジで卓球で盛り上がってました。。。



わきあいあい、そして緊張の中、午前の授業は続きます。
明日以降はどんな授業をJOYCE先生は考えているのかな??
また覗いてみなさんにご報告します。

こんな愛情たっぷりのESL、ぜひ興味のある方はメープルファンツアーズまで
お問合せ下さい。
http://www.maplefun.com/
CSLIホームページ
http://www.csli.com/

※メープルファンツアーズは財団法人ロングステイ財団の
賛助会員・公認海外サロンです。
http://www.longstay.or.jp/


0 件のコメント: