2011年1月31日月曜日

バンクーバーでホームステイ

今日はホームステイをちょっと紹介します。

弊社もここ数年は短期留学の学生さんの滞在中アシストを請け負う事も
多くなり、今日から1ヶ月、東京から英語を学びに来た学生さんの
ホームステイ先にちょこっとお邪魔してきました。
このお部屋は彼に与えられた個室です。とっても清潔感があって
よかったです。
個室を出ると、そこにはミニキッチンが。。。
もし、日本食が恋しくなったら、遠慮なく自分で作って食べて良いのよと
優しいホストファミリーが世界からやってくる留学生の為に作ったそうです。

このお宅はお手洗いも、家族と別で独立していました。気兼ねなく、
シャワーも使って良いのよと、受け入れに慣れているご家族でした。
全体をうまく写せませんでしたが、洗面台とお風呂もしっかりあります。
キッチンと個室の間のリビング。留学生同士の憩いの場です。

もちろん、食事や団欒は家族全員が集まる2階の大リビングで。
彼も、きっと思い出に残るバンクーバーライフになりそうかな。

勉強頑張れ!スタッフ一同応援してます!



0 件のコメント: