2010年11月3日水曜日

サマータイムもうすぐ終了 

11月になりました。
2010年も残り2ヶ月です。
文化の日の今日、日本の皆様如何お過ごしですか?

昨年の今頃はオリンピックまであと3ヶ月!と盛り上がっていたことを思い出すと、時の経つ早さに驚かされます。



さて、今年は、11月7日(日)午前2時をもちまして、サマータイムが終了致します。こちらでは、就寝前に時計を1時間戻すことになります。

デイライトセービングは11月の第1日曜日に設定されるので、
今年は7日ということで一週間まるごとぶん、
日の出が遅いなあ・・・と感じます。


現在の日照時間は 9時間44分
(日の出時刻 8:03am、日没時刻 17:48pm)

11月7日以降は1時間戻すことによって、16:30にはもううっすらと暗くなってトワイライトが始まります。
12月の冬至まで日に日に日照時間が短くなりますが、ナイトライフも十分に楽しめるバンクーバーです。

バンクーバーの紅葉も綺麗に彩って、
太陽の光を浴びながらキラキラと落ち葉が舞っていました。



.


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

突然失礼致します。 毎年、夏の間4~5ヶ月間、バンクーバーにロングステイしようかと考えております。 日本人の場合、カナダにはビザなしで6ヶ月間まで滞在できるようですが、これを毎年繰り返す場合、2年目・3年目にも問題なく6ヶ月間の滞在期間を貰えるのでしょうか? バンクーバーにマンションの購入も検討しているのですが、将来的に滞在できなくなってしまうのでは意味がないと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。